子育て主婦が本せどりで販売した利益本の紹介No. 111【販売例リスト】

アイキャッチ_利益本汎用

実際に本せどりで販売した利益本をご紹介します。

 

販売例1:利益240円

メルカリで売れるかと思って仕入れた本。

メルカリの回転率が若干不安だったので、Amazonで売ることにしました。

 

株・投資の本は本当に新しい本しか仕入れません。

個人的な目安は1年以内に発行された本です。

販売例2:利益210円

最近は新書も仕入れてます。

 

基本的に新しい本かところてん(値下げ)をサッと見る、

珍しいテーマや出版社を見るという戦略です。

(戦略ってほどのものでもないけど・・・)

 

プレミア本以外は薄利なので、仕入れスピードを意識しています。

新書せどりについて詳しくはこちら!

新書で本せどりはできる?ブックオフで仕入れた販売例やリサーチのコツを紹介!

販売例3:利益620円

たくさん本を出している著者なので、お名前に見覚えがあって仕入れました。

いっぱい本を出している人は新しそうな本だけ見ます。

 

この本は仕入れ時点から3年前に発行された本でした。

販売例4:利益410円

中村天風さんの本は哲学系でよく売っているので、

お名前で反応しました。

 

タイトルもなかなかリサーチしたくなりますね。

販売例5:利益300円

これは2回目の販売、リピート仕入れです。

タイトルと表紙のインパクトで記憶に残っていました。

スポンサードリンク





 

販売例6:利益340円

母が仕入れてきた本。

理系の棚のところてんで見つけたそうです。

 

物理や化学、数学などは、ライトな実用書でも割と相場が高めです。

かんたんに楽しく説明してほしい!というニーズが多いのでしょうか。

販売例7:利益450円

4か月前に発売された小説がもう220円になっていました。

 

これは久しぶりに行った大型店で仕入れたので、

「さすが大型店!」と思ったのを覚えています。

 

著名な作者の最新刊はすぐ売れます!

この本は3日で売れました。

販売例8:利益730円

ミネルヴァ書房に反応しました。

大学などの教科書が多いので、定価も高めです。

 

書き込みやラインがある確率が高いので、検品は少し慎重にします。

販売例9:利益740円

歴史の棚がたくさん補充されていたときに仕入れ。

スティーブジョブズと禅の組み合わせが意外だったのでリサーチしました。

販売例10:利益1380円

カズオ・イシグロさんの小説は何冊か読んでいたので、

最新刊だとわかりました。

 

4か月前に出版されたばかりの本です。

在庫が溜まって値下げしたのでしょうか。

本せどりの始め方はこちら!

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

 

★ジャンル別のコツや販売例はこちら!★

本せどりの16ジャンルをまとめました!【販売した利益本リストあり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

 

⇓販売例の一覧に戻る

子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

★音声配信はじめました★

 

 \せどりや副業のTipsを配信中/

副業で自由になるラジオ