本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

記事内に広告を含みます

1人で副業に取り組むのはモチベーションを保つのが難しい・・・

 

誰かに相談したいけど周りに相談できる人がいない・・・

こんなときはどうしたらいいの?

 

ココナラで本せどりの相談サービスをやっています!

本せどりをしていて分からないことがあったら気軽に活用してね。

 

こんな質問にお答えします!

 

★まず何から始めたらいいの?

 

★わたしに合っている本せどりのジャンル・手法は何?

 

★わたしの状況で本せどりを始めて利益が上がるの?

 

★仕入れに行ったけど全然見つからない!見方は合っている?

 

など

 

初心者の方も大歓迎!

ブログに書いてあることでも書いてないことでもお気軽にお尋ねください。

 

★経歴&本せどり実績★

 

・本せどり5年目、未就学児2人のワーママ

 

・月の収益は10万円前後

 

・還暦の母に本せどりを教えて月1~2万円の収益化に成功

 

・ココナラで本せどりの相談に乗ってます

ご利用いただいたお客様の声

まだ本せどりを始めたばかりの方にご相談いただくことが多いです。

 

仕入れ対象の見つけ方や出品・発送の手順でつまずいていることなど、

どんなに些細なことでも大丈夫です。

 

 

 

 

なるべく24時間以内の返信を心がけています。

 

質問内容やタイミングによってはお時間をいただく場合もありますが、

その場合も最初のご連絡は早めにいたします。

 

本せどり相談のメリット

本せどり相談のメリットは3つあります。

1:本せどりのリアルがわかる

 

2:初心者の質問にも丁寧に回答

 

3:教材やコンサルの勧誘は一切ありません!

 

メリット1:本せどりのリアルがわかる

 

本せどりの良いところ・悪いところを包み隠さずお伝えします。

 

どんな副業にも向き・不向き、メリット・デメリットがあるので、

価値観や現在の状況、目標金額によっては本せどりの副業では効率が悪いことがあります。

 

そのときは、その旨を素直にお伝えします。

無理に本せどりをすすめることはありません。

 

メリット2:初心者の質問にも丁寧に回答

 

こんなことは初歩的な質問すぎて聞いたらダメかな?

という心配は必要ありません。

 

たとえば・・・

 

・ブックオフに行ったけど商品が多くて途方に暮れてしまった。どこの棚に行けばよいですか?

 

・まずは何から用意したらよいですか?

 

など

 

もし質問内容が抽象的な場合は、

こちらからいくつか質問させていただいてから回答いたします。

 

まだ実践する前の方からの質問も大歓迎です。

ブログに書いてあることでも書いてないことでも、気にせずに相談してくださいね。

 

あなたの疑問・不安に寄り添って回答します。

 

メリット3:教材やコンサルの勧誘は一切ありません!

 

無料でLINEやzoom相談ができるサービスもありますが、

高確率で高額な教材やコンサルの勧誘がついています。

 

教材やコンサルを売るための相談は、

せどりをおすすめするポジショントークになりがちです。

 

わたしは高額教材やコンサルをおすすめすることはありません。

副業の本せどりなら、特に教材やコンサルは不要だと考えているからです。

 

ちなみに、noteとココナラで1000円の本せどりマニュアルを販売していますが、

こちらの購入をすすめることもありません。

 

純粋に相談サービスとして提供しているので有料なのですが、

売りたい商品がないからこそ、

素直な掛け値なしのアドバイスができると自負しています!

 

仕入れ判断も答えます!

 

仕入れに行ってこんな商品を見つけたんだけど・・・

という場合の仕入れ判断もお答えします。

 

確実に売れる・売れないという保証はできません。

あくまでわたしならこう考える、という見解になります。

 

仕入れ対象を見つけるところと仕入れ判断が本せどり最初の壁。

 

ご自身の行動・考え方がゴールに向かっているのかを確認するために

使っていただけたらうれしいです。

 

⇓こんな感じで答えています。

仕入れ判断の質問例:

(商品名)が220円で売られていたのですが、仕入れますか?

 

+ご自身の考えも書いていただけると、もっと深くアドバイスができます!

(〇〇だから仕入れても良いと思った/不安に思った等)

 

仕入れ判断の回答例1:

 

(商品名)は相場が〇〇円くらいで回転率が~なので、〇〇円くらいの利益が見込めます。

ただ、出品者が多いので値下がりリスクはありますね。

 

早めに売り切る意識を持てば、仕入れが安いので挑戦してもいいと思います。

仕入れ判断の回答例2:

 

(商品名)は回転率が悪いので、売れるまでに時間がかかりそうです。

 

商品相場の推移を見ると、今の価格は一時的に価格が上がっているだけのようなので、

3か月前の相場だと利益は〇〇円くらい。

 

回転率を考えると、わたしだったら仕入れないです。

 

仕入れ判断は具体的にお答えできるので、

実践的な知識が手に入ると思います。

 

こんな質問は答えられないかも・・・

 

いただいた質問には真摯に向き合ってお答えいたしますが、

回答が難しい場合もあります。

 

・バーコードリーダーを使って稼ぐ方法

バーコードリーダーを使った、いわゆるビームせどりは経験がないのでお答えできません。

 

・法律関係(税金や古物商)に関する質問

専門家ではないので、こうすれば絶対大丈夫!というお答えはできません。

 

・楽に片手間で大きく稼ぎたい!

わたしの本せどりの副業収入は10万円程度、

Webライターを組み合わせてもMAX20万円くらいです。

 

月100万円稼ぎたい!という方法はわたしが教えてほしいくらいなので、

お役に立てません。

 

副業で楽しく月5~10万円くらい稼ぎたい人へのアドバイスが得意。

 

自分自身が副業を楽しんでいるので、

同じような人が増えたらうれしいと思っています。

 

本せどり相談のご利用方法

本せどりの相談をしたい方は、ココナラにログインして購入画面に進んでください。

 

⇓ココナラを利用したことがない方は無料で登録できます。



⇓登録済みの方はこちらから

ココナラの出品ページはこちら!

ココナラのサービスを見てみる

 

トークルームが開くので、質問内容を記入してください。

 

⇓トークルームの画面

ココナラのトークルーム

 

ココナラのページにテンプレートを用意していますが、

答えられないところ・分からないところは空欄のままで大丈夫です!

【質問テンプレート】

 

①相談内容(できるだけ具体的に記載をお願いします)

 

②せどりに使える仕入れ資金

 

③1か月にせどりに使える時間

 

④目標収益

 

⑤せどりに対する価値観

例:のんびりやりたい/ガッツリやりたい、
売れるまで待てる性格/早く売れないと不安な性格
など

 

⑥今までどんな行動をしたか

例:まだ情報収集の段階
リサーチだけしてみた
不用品をフリマで販売した経験はある
出品しているけどなかなか売れない
など

回答内容でわからないことがあれば、追加の質問もお受けします。

 

メッセージは2往復を目安にクローズしますが、

臨機応変に対応しますので疑問点は出し切ってくださいね。

最初の一歩に相談してみませんか?

 

新しいことを始めるのは誰でも不安ですよね。

わたしの経験と知識を総動員してあなたのお悩みにお答えします。

 

せどりの中の、本せどりというニッチな副業に興味を持っていただき、

この文章を読んでいただいているのも何かのご縁。

 

もし本せどりで困ったことがあれば、

思い出していただけるとうれしいです。

 

ココナラの出品ページはこちら!

ココナラのサービスを見てみる

 

まずは自分でやってみたい!という人は、

本せどりの始め方の記事もたくさんあるのでぜひ読んでみてくださいね。

>>本せどりの始め方

本せどりの始め方の記事へ

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?