インスタで電話番号を求められるときの対処法は?【身バレ防止】

インスタで電話番号を求められるときの対処法

インスタグラムで情報発信をしたい!

 

アフィリエイトや企業案件で稼いだり、

ブログへの集客にも使えるんだよね。

 

でも、副業だから会社の人にバレたくないな・・・

ママ友にもバレたくないし・・・

 

電話番号を入れずにメールアドレスで登録すれば身バレしないよ。

でも、電話番号を求められることがあるんだよね。

 

心配な場合は楽天モバイルを使うと無料で新しい電話番号が使えるよ。

 

副業でインスタグラムを始めるときはやっぱり身バレが心配ですよね。

 

インスタグラムはメールアドレスで始められるのですが、

実際には電話番号認証を求められます。

 

電話番号認証に入力した電話番号は公開されなさそうですが、

非公開とは明示されていないですし、流出の問題もあるので気になりますよね。

 

念のために副業用の電話番号を取得しました。

楽天モバイルなら無料で新しい電話番号を使えます。

 

楽天モバイル



この記事では、インスタなどの身バレ対策に楽天モバイルを活用する方法を紹介します。

インスタグラムでは電話番号認証を求められる

インスタグラムでは電話番号認証を求められる

 

電話番号を使わず、メールアドレスで登録すれば身バレせずに安心!のはず。

でも、電話番号認証を求められることがあります。

 

ここで日常的に使用している電話番号を入れるのは不安・・・

そんなときは楽天モバイルを申し込むと、1GBまでは0円で使用できます。

 

インスタの電話番号認証を回避する方法は今のところありません。

(電話番号認証はパスワードを忘れたときに復旧できるメリットもあります)

 

現状は、

・バレないことを祈りながら通常使用の電話番号を入れる

 

・身バレしない電話番号を入力する

の2択です。

 

インスタグラム以外にも、

電話番号認証が必要なSNSやサービスは多いです。

 

副業用に使える電話番号があると便利ですよ。

楽天モバイルを無料で使える条件は?

新しい電話番号を得るためだけに楽天モバイルを契約するなら、

無料で使いたいですよね。

 

楽天モバイルを無料で使用する条件をまとめました。

・楽天モバイルが1回線目

2回線目は0~3GBまで月1,000円前後です。

 

・データ量は1GBまで

1GB以上になったら止める(自動で課金されない)設定も可能です。

もしすでに楽天モバイルを使用している場合は、

家族に契約してもらうこともできます。

 

実際にわたしは楽天モバイルを日常用の回線として使用しているので、

主人に契約してもらいました。

実際に楽天モバイルを申し込んでみた!

 

申し込んでから3日後にSIMカードが届きました。

わたしのスマホはデュアルSIM対応なので、1台のスマホに2つの電話番号が持てます。

 

デュアルSIM対応でないスマホの場合は、

電話番号認証をする前にSIMカードを入れ替えればOKです。

 

インスタグラムの電話番号認証をSMSで受信でき、

無事に新しい番号で認証を通過することができました。

 

対応端末はこちらで確認できます

対応端末 を見てみる

インスタグラムで身バレしないための設定・注意点

インスタグラムで身バレしないための設定・注意点

 

電話番号を入力しない以外で、

インスタグラムで身バレしないために気を付けたい設定・注意点をまとめました。

 

メールアドレスは新規で取得する

普段使用しているメールアドレスではなく、

新規で取得したメールアドレスで登録しましょう。

 

Gmailはカンタンに新しいアドレスを取得できます。

アドレスやパスワードを忘れないように気を付けましょう。

 

連絡先やfacebookを連携しない

アカウント登録時に連絡先やfacebookとの連携をしないようにします。

 

連携してしまうと、

連絡先に登録されている人やfacebookで繋がっている人にバレる可能性が高まります。

 

アカウント登録時は流れで”はい””する”などを選択してしまいがち。

慎重に選択肢を確認しましょう。

 

知り合いと絡みにいかない

ストーリーやライブ配信の視聴では足跡が残ったりユーザー名が表示されたりします。

 

配信者が誰だろう?と気になってプロフィールを見に来る可能性が高まるので、

アカウントの使い分けに気を付けましょう。

 

知り合いを多くフォローしていると、推測されやすいです。

 

【まとめ】インスタの身バレ対策に楽天モバイル!

・インスタの電話番号認証は回避できない

 

・楽天モバイルなら新しい電話番号を無料で取得できる

 

・2回線目は無料にならないので注意

 

・身バレしたくないなら連絡先やfacebookを連携しない

副業は身バレに気を遣います。

 

副業は法律的に禁止されていないとしても、

やっぱり本業の会社が居づらくなるのはいやですからね。

 

念のために普段は使わない副業用の回線があると、

身バレにおびえず、副業に邁進できますよ。

 

1GBまでは無料で使える楽天モバイルがおすすめです!