アフィリエイトフレンズでクローズドASPに登録できる【初心者でもOK】

アフィリエイトフレンズでクローズドASPに登録できる【初心者でもOK】

アフィリエイト案件を扱っているASPを見てみたけど、紹介できそうな案件が見つからない…

他の人が紹介している案件はどこにあるんだろう?

 

クローズドASPの案件も見てみよう!

A8.netやもしもアフィリエイトは誰でも登録できるオープンASP、

招待されないと登録できないASPはクローズドASPと呼ばれます。

 

アフィリエイトフレンズを経由すれば、

招待がなくてもクローズドASPに登録できるよ。

 

オープンASPだけでもたくさん案件がありますが、ジャンルによってはこれを紹介したい!という商品・サービスが少ない場合があります。

また、競合サイトを調査していて、そこで紹介されている案件がオープンASPでは見つからないということも。

 

紹介できそうな案件を幅広く探したいなら、クローズドASPに登録してみましょう。

 

クローズドASPに登録するには招待が必要ですが、

アフィリエイトフレンズに登録すると自分で登録申請をすることができます。

 

アフィリエイトフレンズ登録後に個別のクローズドASPに登録申請する必要があります。ただ、個別に依頼するよりも、アフィリエイトフレンズ経由のほうが審査が通りやすいと言われています。

 

この記事では、初心者がアフィリエイトフレンズ経由でクローズドASPに登録する方法を紹介します。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ



クローズドASPとは?

アフィリエイト案件を扱っているASPには、

誰でも登録できるオープンASPと招待制のクローズドASPがあります。

 

オープンASPの代表例:

A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマースなど

クローズドASPの代表例:

レントラックス、felmat、アクセストレードなど

 

検索上位に表示されると、お問い合わせフォームにクローズドASPから連絡が来ます。

 

わたしが最初に連絡をもらうまで10か月かかりました。

検索順位3位の記事を見て連絡してもらえたようです。

 

↓こんな感じでメールが来ます。

 

ブログで上位表示するには時間がかかります。

 

SNSなどで集客できる場合や早めにどんな案件があるか知りたい場合は、

クローズドASPに登録して案件をチェックしましょう。

 

まだアクセスが集まっていないブログ初心者でもクローズドASPに登録する方法があります。

無料のアフィリエイトフレンズに登録することです。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ



アフィリエイトフレンズならクローズドASPに登録申請できる

アフィリエイトフレンズはASPを一括管理できるサービスで、

クローズドASPに登録申請できる他、各ASPの成果を一括で表示できるメリットがあります。

<アフィリエイトフレンズで登録申請できるASP>

 

・レントラックス

 

・アフィタウン

 

・アイモバイル

 

・フェルマ

アフィリエイトフレンズに登録するメリット3つ

アフィリエイトフレンズに登録するメリットは3つあります。

・クローズドASPに登録申請できる

 

・ASPの成果を一括表示できる

 

・ASPや広告主主催のセミナー動画を見られる

 

メリット1:クローズドASPに登録申請できる

1番のメリットは、クローズドASPから招待を待たずに自分から登録申請できること。

クローズドASPに登録できれば、オープンなASPになかった案件が見つかるかもしれません。

 

クローズドASPに登録するために審査がありますが、

まだアフィリエイトで稼げていないブログでも審査が通ります。

わたしは月2万PVくらいの雑記ブログでも審査に通りました

 

メリット2:ASPの成果を一括表示できる

ASPを連携しておけば、オープンASPもクローズドASPも一括で成果を確認できます。

 

登録しているASPが多いと、1つ1つログインして売上を確認するのが手間ですよね。

アフィリエイトフレンズの統合管理画面で、どのASPでどのくらい売上が発生したかわかります。

アフィリエイトフレンズ統合画面

引用元:https://affiliate-friends.co.jp/integrations/

 

また、各ASPの案件比較ができるので、

いちいち案件を検索して単価を比較する必要がありません。

 

たとえばA・B・CのASPで同じ案件を扱っているとしても、

成約したときにもらえる単価が異なる場合があります。

Aの単価:3000円

Bの単価:5000円

Cの単価:6000円

それぞれのASPにログインして単価を調べなくても、一括で表示できるのはメリットです。

 

メリット3:ASPや広告主主催のセミナー動画を見られる

アフィリエイトフレンズではアフィリエイトに役立つセミナー動画が無料で視聴できます。

 

広告主が主催する特定の商品のセミナーやASPが主催のジャンル別のセミナーなど、

アフィリエイト初心者には非常に勉強になりました。

 

いくつか見たところ、20分前後の長さのものが多く、自分の取り組むジャンルの動画では訴求ポイントが分かりやすくまとまっていました。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ


アフィリエイトフレンズに登録するデメリットは?

アフィリエイトフレンズに登録するデメリットは特にありません。

半年以上使っていますが、勧誘の電話やメールがしつこく来るなどはなかったです。

 

無料で使えるサービスであり、アフィリエイトフレンズの上位有料プランなどもないので、

デメリットは心配しなくて良いでしょう。

【無料】アフィリエイトフレンズに登録する方法

アフィリエイトフレンズの登録自体は15秒で終わります。

入力項目は名前、メールアドレス、住んでいる都道府県だけです。

登録手順を紹介します。

 

1:アフィリエイトフレンズのトップページにアクセスします。

↓トップページに飛びます。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

 

2:氏名、メールアドレス、都道府県を入力します。

 

 

3:仮登録が完了し、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

 

4:メールの認証が終われば会員登録完了です。

 

 

クローズドASPに登録申請するには、”クローズドASPに登録する”から個別に申請できます。

 

登録申請に必要な入力項目はASPによって異なりますが、

住所・氏名・メールアドレスなどの基本事項+ブログのURLやアクセス数を入れるASPが多いです。

 

ASPに登録したら、アフィリエイトフレンズで連携しておきましょう。

これで成果を一括表示したり案件の単価を比較することができます。

 

右上のユーザー名にカーソルを合わせ、”ASPログイン情報設定”で連携します。

※先にそれぞれのASPに登録しておく必要があります。

スポンサードリンク





 

どこのASPの案件かを調べる方法(アフィリリンクの見分け方)

ASPで紹介したい案件を探す方法もありますが、

同じジャンルの競合サイトが紹介している案件を紹介したいときがありますよね。

 

そのときは広告やリンクにカーソルを合わせてURLを見れば、

どのASPの案件かが分かります。

 

わたしのブラウザではカーソルを合わせると左下に表示されますし、

右クリック(スマホなら長押し)でリンクアドレスをコピーすればURLがわかります。

 

↓これはアイモバイルのアフィリリンク

 

↓これはA8.netのアフィリリンク

 

リンクを隠すために内部リンクにリダイレクト(転送)している場合もあるので、

100%分かるわけではありませんが、提携先を調べるのに使えます。

 

内部リンクで隠されたリンクを調べる方法

Google Chromeの拡張機能「Redirect Path」を使えば、

リダイレクトしていてもASPのリンクまで辿り着くことができます。

 

どこのASPかまではわからなくても、アフィリリンクか知りたい人は、

URLの中に半角?(クエスチョンマーク)があるか確認すればOKです。

 

?は、「ここから後ろはURLではなくパラメータ(変数)ですよ」という合図。

パラメータはどのアフィリエイターからの報酬かを判別するのに使われます。

 

だから半角?が入っていたら、ほぼアフィリリンクです。

まとめ:アフィリエイトフレンズでクローズドASPが使える

・誰でも使えるオープンASPと招待制のクローズドASPがある

 

・アフィリエイトフレンズなら招待がなくてもクローズドASPに登録申請できる

 

・アフィリエイトフレンズのメリット3つ

 -クローズドASPの登録申請、複数ASPの一括管理、セミナー動画の視聴

 

・アフィリエイトフレンズの登録申請は15秒でかんたんにできる

 

・競合サイトの紹介案件のASPはURLから調べられる

アフィリエイト初心者にとって、クローズドASPの案件を見られるのは大きなメリットです。

ぜひ登録して紹介案件の幅を広げましょう。

 

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ


 

参考記事:【目指せ!月1万円】ブログの収益化は難しい?初心者がブログで稼ぐ仕組み