要約サービスflier(フライヤー)の解約・退会方法【確認事項あり】

要約サービスflier(フライヤー)の解約・退会方法【確認事項あり】

記事内に広告を含みます

flier(フライヤー)は本の要約が読める便利なサブスクサービスです。

 

サブスクサービスは解約が面倒だったり手順がわかりにくかったりしますよね。

 

でもflier(フライヤー)は数クリックで解約/退会ができるので、

ユーザーに優しい設計です。

 

要約すら読む時間がないときにはいったん解約するのもアリですね。

読める時間ができたら再会するのも簡単です。

 

解約/退会タイミングで損しないように、

事前に有効期間を確認したり気に入った要約をダウンロードしたりしておきましょう。

この記事では本の要約サービスflierの解約/退会について紹介します。

スポンサードリンク





 

flier(フライヤー)の解約・退会前に確認すること

flier(フライヤー)の解約・退会自体は数クリックで完了しますが、

解約・退会前に損しないように下記を確認しておきましょう。

<flier(フライヤー)の解約・退会前に確認すること>

 

・有効期間

 

・気に入っている本の要約をダウンロード

 

・解約するか/退会するか

 

確認事項①:有効期間

flierはサブスクリプション(定期購読)なので、1か月単位で課金されます。

有料要約が読める期間がたくさん残っている場合はもったいないかもしれません。

 

どのくらい有効期間が残っているかを確認には、

・決済のお知らせメールに記載されている決済日を確認する

・解約/退会手続きを進める途中で表示される

などがあります。

 

確認事項②:気に入っている本の要約をダウンロード

flierを解約/退会すると有料の要約本が読めなくなります。

 

しかし、解約/退会前にPDFでパソコン等にダウンロードしておけば、

ダウンロードしたものは読むことができます。

くり返し読みたい気に入った要約は、PDFにするのがおすすめ。

雑誌のコラム風の見た目も個人的に気に入っています。

 

⇓要約のPDF

 

確認事項③:解約するか/退会するか

flierの利用をやめる場合は解約か退会があります。

解約:有料プランを解約してフリープランになる

 

退会:会員情報が削除される

特別な理由がなければ、解約でよいでしょう。

料金がかからず、無料の要約は読み続けられます。

 

月に5冊くらいしか読めないのでシルバープランにしたい場合は、

トップページ下の”料金プラン変更”で変更できます。

 

 

flier(フライヤー)の解約・退会方法

flierの解約・退会方法を紹介します。

 

①ログイン後、トップページ下から”解約/退会”を選ぶ

 

②解約か退会を選ぶ(以降は解約を選んだ画面)

 

③有効期間が残っている場合は表示してくれます。

④無事に解約できました。

 

数クリックで解約できました。

今月はあまり読めないな~というときは解約でお休みするとお財布に優しいです。

 

flierの要約サービスは本選びに便利なので、

時間がなくて1回解約してもまた読書熱が高まったら試してみてくださいね。

スポンサードリンク





 

まとめ:本の要約サービスflierの解約/退会は簡単

 

flierの解約/退会は数クリックでかんたんにできます。

解約/退会前に有効期間を確認して、気に入った要約はダウンロードしておきましょう。

 

退会では会員情報が失われるので、特別な理由がなければ解約を選ぶほうが良いです。

 

flierの活用方法がイマイチわからないな~と解約を考えているなら、

下記の記事も参考にしてみてください。

参考記事:本の要約サービスflier(フライヤー)の料金プランはどれがおすすめ?【お得に試せる】

参考記事:flier(フライヤー)の要約は微妙?デメリットとおすすめの使い方【本選びの効率化】

 

解約/退会がかんたんなので、

7日間の無料お試しを考えている方も安心して試してくださいね。

【無料で7日間お試し】本の要約サービスflier(フライヤー)

 

読書はしたいけど要約すら読む時間がない!という場合は、

耳で聴く読書Amazon Audibleがおすすめです。

 

車の運転中、家事の時間、スマホを操作できない移動時間など、

耳だけは空いているときに効率的にインプットできます。

 

Amazon Audibleには1か月の無料体験があります。

月額1500円で2022年1月27日から聴き放題になります。

参考記事:【Amazon Audibleの無料体験はかんたん】課金前に解約しても1冊無料でもらえる!

参考記事:Amazon Audibleのメリット・デメリットまとめ!”耳で学ぶ”を新しい習慣にしよう

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?