【Amazon Audibleの無料体験はかんたん】12万冊以上の本が聞き放題で効率的に読書できる

Amazon Audibleは耳で聴く読書ができるAmazonのサービスです。

 

月額1500円で12万冊以上の本が聞き放題、

さらに定価の30%オフでオーディオブックが購入できます。

 

家事や移動中に読書できるAmazon Audibleは、

わたしの生活には欠かせないものになっています。

 

とはいえ、耳で読書するのが自分に合っているか、まずは無料体験で試してみるのがおすすめ。

1500円の会費が30日間無料です。

 

この記事ではAmazon Audibleの無料体験の方法を紹介します。

 

まずはお試しだけ・・・という場合も大丈夫。

登録も解約も簡単にできます。

 

\無料で12万冊以上の本が聞き放題!/

Audible(オーディブル)を無料でお試し!

 

⇓Amazon Audibleのメリット・デメリットはこちらにまとめています。

参考記事:Amazon Audibleのメリット・デメリットまとめ!”耳で学ぶ”を新しい習慣にしよう

Amazon Audibleの無料体験を試す方法

まず、Amazon Audibleのページにアクセスします。

”30日間の無料体験を試す”をクリック。

audible聞き放題1

 

0円となっていることを確認して、”無料体験を試す”をクリック。

下に課金開始の日付が出るので、課金前に解約したい場合は記録しておきます。

 

Amazonのアカウントが複数ある場合は選択します。

これで登録完了です。

 

以前はAudibleコイン制で1冊だけ無料でしたが、2022年から聞き放題になりました。

読書好きにはありがたい変更ですね。

Audibleコインとは?

Audibleコインは、オーディオブックと交換できるコインのこと。

無料体験で1枚もらえて、その後毎月1枚Audibleコインがもらえます。

 

1500円以上のオーディオブックとも交換できるので、

1冊読めば月額課金分は元が取れてしまうお得なサービスです。

 

さらに、「本選びに失敗した~」と思ったら返品も可能できる神対応。

参考記事:気に入らなくても安心!Audibleコインは返却できる【別の本を再購入可能】

 

\12万冊が無料で聞き放題!/

Audible(オーディブル)を無料でお試し!

オーディオブックの購入方法

オーディオブックの購入方法は、通常のAmazonのお買い物とほぼ同じです。

聞き放題の対象外で読みたい本があれば、Amazonで設定している決済方法で購入します。

 

聞き放題対象の本は、決済なしで0円で聞くことができます。

 

オーディオブックはAudibleアプリから聴くことができます。

同じAmazon AudibleのIDなら、

別端末でも購入したオーディオブックを聴けますよ。

 

おすすめのオーディオブックの選び方

 

お好きなオーディオブックを選べばOKですが、

どれを読むか迷う人のためにオーディオブックのおすすめの選び方を紹介します。

 

何度も聴いて考え方をインストールしたい本

耳で聴くと頭に入りやすいので、考え方を何度も聴いて自分に染み込ませたいと思える本はオーディオブック向きです。

 

たとえば、『嫌われる勇気』『イシューから始めよ』はいかがでしょうか。

言語学習に使いたい本

耳で聴くという特徴を活かして、外国語の学習にも活用できます。

英語のフレーズ集、シャドーイングに使えそうな朗読本がおすすめです。

有名作品の原作にチャレンジするのも良いですね!

 

分厚くてなかなか読み進められない本

「定価で購入して積読になっちゃったらもったいない・・・」

そう思って読みたいけど読んでなかった本はありませんか?

哲学系や歴史の総まとめなどがおすすめです。

小説のオーディオブックはどう?

小説をオーディオブックで聴くのは抵抗がありますよね。

恐る恐る試してみたら意外と楽しめました。

 

プロの朗読なので、違和感がなかったです。

 

ただ、通常の読書体験とは違うかな?と思います。

個人的には舞台とかドラマに近かったです。

 

\耳でインプットしよう!/

Audible(オーディブル)を無料でお試し!

3分でできる!Amazon Audibleの解約方法

「ちょっと耳の読書は合わなかったな~」、「しばらく忙しいから読書はおやすみしたい」

という人のために解約方法も紹介します。

 

解約してもAmazon Audibleの無料会員は定価でオーディオブックが購入できますし、

好きなタイミングで有料会員に切り替えることも可能です。

購入したオーディオブックは退会後も聴き続けられます。

 

 

1:audibleのサイトにサインインします。

スマホ用サイトでは解約手続きができないので、

PCサイトに切り替えましょう!

 

2:上部の”〇〇さん、こんにちは”ーアカウントサービスをクリック

 

3:”退会手続きへ”をクリック

 

 

4:”このまま退会手続きを行う”をクリック

Audibleコインはなくなってしまうので、

退会前にオーディオブックと交換しておきましょう。

 

オーディオブックは退会後も聴き続けられます。

 

5:退会の理由を選びます。

 

6:”退会手続きを完了する”をクリック

 

これで退会手続きが完了です!

3分ほどで簡単に退会できました。

 

まとめ:Amazon Audibleでオーディオブックを無料体験

 

Amazon Audibleはオーディオブックをお得に体験できます。

 

オーディオブックは普通の書籍よりも高いので、体験するハードルが高いですよね。

Amazon Audibleなら無料で12万冊以上が聞き放題で、登録も退会もかんたんです。

耳で読書する習慣をはじめてみませんか?

 

 

\ながら読書で効率的にインプット!/

Audible(オーディブル)を無料でお試し!

 

オーディオブックを購入してみて「これじゃなかった…」と思ったら、

返品して別の本を聴くこともできます。

参考記事:気に入らなくても安心!Audibleコインは返却できる【別の本を再購入可能】

 

⇓Amazon Audibleのメリット・デメリットはこちらにまとめています。

参考記事:Amazon Audibleのメリット・デメリットまとめ!”耳で学ぶ”を新しい習慣にしよう