2021年8月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

本せどりの実績

記事内に広告を含みます

本せどりでどのくらい稼げるのか気になる人のために、

2021年8月の販売実績を紹介します。

 

どのくらい仕入れたの?販売数はどのくらい?

 

売上と利益はいくら?

どのくらい作業時間がかかるの?

他人の売上って気になるよね~

全部答えちゃおう!

 

↓先月の実績はこちら!

2021年7月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

スポンサードリンク





Amazonの売上/販売数/利益

2021年8月のAmazon売上

 

Amazonの売上ダッシュボードです。

[レポート]ー[ビジネスレポート]から表示できます!

・販売数        :211

 

・売上         :284,255円

 

・1つあたりの平均売上:1,347円

 

—————————————————————————————

 

・利益         :約11.2万円

 

・利益率        :39.5%

 

・在庫数        :865(2021年8月31日時点)

 

・仕入れ数       :233冊

利益を算出するには、

売上からAmazon手数料、送料、仕入れ値、雑費(梱包の材料など)を引きます。

 

↓売上と利益の違いがイマイチわからない…という人は、こちらを参考にしてください!

初心者でもわかる本せどりの利益計算とAmazon手数料!簡単アプリも紹介

 

今月はわりと高めの仕入れもしたので、利益率は40%切ってしまいましたね。

(トータルの利益額が稼げていれば、利益率は結果論として受け止めています)

 

セールが多くて仕入れにしっかり時間を使いました。

作業時間は月55時間ほど。

 

在宅勤務でないとこなせない作業量でしたね・・・

1日20件発送したときもありました。

メルカリの売上/販売数/利益

メルカリでの本せどりの実績は下記の通りです。

・販売数       :109

 

・売上                        :103,500円

 

・利益        :41,590円

 

・利益率       :40.1%

 

・1つあたりの利益額:381

メルカリは先月が110冊で過去最高記録だったので、ほぼ同じくらい売りました。

売上は過去最高で初めての10万円超えです!

 

1か月を振り返ると、売ったな~としみじみ思います・・・

やっているときはそんなに多く感じないんですけどね。

 

児童書・学習系マンガが好調だったのと、

ベストセラーの縦積みができたのが大きかったです。

(近いうちにメルカリの販売例で紹介しますね!)

 

スポンサードリンク





今月の本せどりの利益は?

2021年8月の本せどりの利益は・・・

 

約15.3万円でした!

 

過去最高記録更新!先月も更新しました。

 

完全にセールのおかげですね。

9月に収益が落ちたらそれが実力ってことです。

今月の振り返りと来月の目標

今月は学習系の児童書やまんがが絶好調でした。

学習系の児童書やまんがだけで1万円は稼いだ気がします。

 

あとはベストセラーのセット本を8セットくらい売って、

それも1万円くらい利益が出ました。

 

先月挑戦した縦積みも実践して、

400円利益の本を6冊縦積み、300円利益が出る本を5冊縦積みしました。

学んだことはすぐ実践するタイプです!即行動!

 

来月は、近隣店舗だけでなく他の店舗にも行って、

自分がレベルアップしたことを実感したいです。

 

でもコロナが怖いな~落ち着いたら行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

↓先月の実績はこちら!

2021年7月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?