簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.104】

メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

①利益510円

小学生なら知っておきたい…とか、10歳までに覚えておきたい…とか、そういう意識高そうなタイトルはよく仕入れてます。

これは110円仕入れ。110円であったらラッキー、220円でも仕入れたと思います。

②利益550円

1冊110円×3冊で仕入れ。

ドラえもんの科学ワールドと社会ワールドは鉄板で、適当にセットにすればよく売れます。特に夏休みなど長期休暇前・中は即売れ率が高いです。

ばら売りで1冊500円前後でも売れますし、仕入れて損したことはないです。

③利益950円

これも鉄板のセット売りです。

3冊セットまでなら送料200円くらいで送れますが、せっかく5冊揃っていたのでまとめ売りしました。

カバーがないからか、すべて110円。絵本はカバーがないと安売りしてます。

④利益270円

390円仕入れなので利益は少なめです。

最近、単C棚が220円→390円や330円に値上がりしている店が増えたため、それに応じて仕入れ基準も買えないといけませんね。

以前は700円くらいの相場でも220円なら仕入れたのですが、300円オーバーで仕入れるなら1000円前後の売値はほしいところ。

⑤利益660円

過去5セットくらい売っているのでは?と思うくらい、わたしの中では定番商品です。

110円コーナーにあったら即仕入れ。上や下しかなくても、とりあえず仕入れてます。

今のところは単品でも500円では売れるので、110円仕入れならほぼ損しません。

スポンサードリンク





 

⑥利益520円

以前より相場が落ちていますが、それでも単C棚にあれば利益が出せます。

プロパー棚で在庫がダブりすぎて、単C棚に落ちてきたパターンと推測(プロパー棚に5冊くらいあったので)。

ダブりを単C棚に落とすタイミングは店によって違いますが、タイミングがつかめれば仕入れやすくなります。そのためには記録しておくことです。

⑦利益620円

すごく分厚い本だったので、見逃すほうが難しかったですww

単C棚の390円で仕入れ、配送は宅急便コンパクトを使いました。

この本の宣伝を見たことがあったので、新しい本だとわかりました。

⑧利益1110円

単C棚390円で仕入れ。ラインマーカーがあったので安売りしていたようです。

相場が高い&売れ行きの良い本なら、マーカーくらい気にならないからお得に読みたい層がいます。

 

マーカーがあったら仕入れない/仕入れるの二択ではなく、商品によって考えましょう。

⑨利益710円

3回くらい売っています。マンガは苦手ですが、文庫マンガのセット売りはたまにやります。

1冊110円の20%オフで88円×10冊=880円仕入れでした。

 

セット本はポスト投函で発送できないので、手間がかかるのがデメリット。わたしはメインにはしないかな…

⑩利益910円

220円×8冊=1760円仕入れ。全巻そろえるか迷い、いったん不ぞろいで出してみました。

古典系の文庫セットはよくつくります。特に後半巻がけっこうそろっているな~と思ったときは、積極的にリサーチしています。

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?