簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.38】

メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

特に意図していませんが、ロングセラーの本が多いです。

 

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

①利益320円

すごく有名なビジネス書ですね。たしか4くらいまであったはず。

1&2をセットにして売ったこともあります。

 

単C棚で見たら買うやつです。

②利益370円

ビジネス書の棚で発見。新しそうだったので仕入れました。

女性の生き方系の棚にあったら見逃していたかもしれません。

 

”モテる”などの恋愛系の本は、あまり利益が出ません。

③利益400円

新しかったので、メルカリで売れると確信して仕入れ。

 

Amazonで売るか迷いましたが、

回転率の良さと手数料の安さでメルカリにしました。

④利益300円

新書の幸福学の本を読んだことがあったので、

著者とタイトルでピンと来ました。

 

子育て系はメルカリと相性が良いです。

⑤利益360円

こちらも子育て・教育系。

発達障害やHSC、発達が気になる子などのキーワードはよく見ます。

⑥利益270円

これは2冊目の販売。

日本史や世界史の学び直し系はすぐ売れます。

 

”マンガでわかる~”などの教養系も薄利ですが、利益は出ます。

⑦利益350円

新しい小説はすぐリサーチ。

新しいかどうかは裏の値札シールの発行年月を見るとわかります。

 

読書好きな人なら、見なくてもピンとくるかもしれませんね。

 

わたしも有名な日本の作家さんなら、

新しい作品かどうかはだいたいわかります。

⑧利益320円

官足法が初めて見るワードだったのでリサーチしました。

 

健康実用書は流行りのワードが次々生まれるので、

初めて見た言葉が入っている=新しい?と思って調べています。

⑨利益430円

とても有名なビジネス書ですね。わたしも読みました。

 

ちょっと使用感があったので安めに出品。

単C棚で見つけたら、買いの1冊です。

 

ロングセラーのビジネス書は安定したニーズがあるので売りやすい。

1番難易度が低めかも?

⑩利益950円

これもとても有名な理系の本です。

タイトルを見て即仕入れ対象だ!と思いました。

 

有名作品はリピート仕入れしやすいのが魅力。

一度出会ったもの、自分が過去に読んだものは見つけやすいです。

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?