簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.86】

メルカリ販売例

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

1冊300円程度の利益ですが、塵も積もれば山となる・・・

 

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】
スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

①利益270円

診断IDが開封されていたら、全然利益は出ません。

たまたま未開封のを520円コーナーで見つけました。

220円コーナーに同じ本があって、

これだけ520円コーナーだったので何気なく見てみたんですよね。

②利益310円

新しそうな本だったのでリサーチしました。

値下がりは早そうなので安めにすぐ出品して売り切りましょう。

③利益480円

IT系は版が古いと利益が出ないですが、

1つ前ならワンチャン、メルカリで調べてみましょう。

 

定価が高いので、220円仕入れ⇒1000円販売くらいなら売れる可能性があります。

④利益570円

文章術の本として有名な本。220円コーナーにあったのはラッキーでした。

 

読んだことがある本はすぐ目にとまるので、

価格が崩れにくい定番のビジネス書を仕入れるのは得意です。

⑤利益740円

1400円から220円に値下がりしていました。

分厚いので送料が750円かかっています。

個人的に仕掛け絵本が好きなんですよね。

検品が大変ですが、好きだから苦になりませんでした。

スポンサードリンク





 

⑥利益690円

これもちょっと変わり種で、ムック本の付録にバッグがついているパターン。

むしろバッグがメインでしょ!という比率ですが・・・

 

900円で仕入れて、送料が750円かかっています。

売れなかったら使おうかな~という不純な動機で仕入れました。

⑦利益640円

110円の新書×2冊を店頭で仕入れて、あと1冊はブックオフオンラインで110円で仕入れました。

2と3が店頭にあったのはラッキーでしたね。安いのは1だけだったので…

⑧利益830円

何回も売っている本。増補改訂版じゃないと安いので注意です。

 

⑨利益940円

110円で仕入れた絵本がけっこう高かったです。

ただ、サイズが大きくてメルカリ便(宅急便サイズ)になっちゃいました。

 

送料750円を引いても利益は950円。

仕入れが110円なので仕入れてもいいな、緻密な絵本だったので自分で眺めてもいいな、

と思いました。

⑩利益1020円

これはところてん(値下げ)タイミングに居合わせたのがラッキーでしたね。

3以外でも、220円コーナーにあったらなんでも利益が出そうです。

(そのうち値下がりしますが…)

 

余裕があれば、セットにして売るともっといいですね!

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!