簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.17】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

今回はセット本で大きく利益を出したり、

Amazonにカタログがない本にチャレンジしたりしました。

 

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

もしまだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、

登録画面に招待コードAQTSVMを入力すると

 

500円分のポイントがもらえます。

わたしももらえるのでうれしいです!

ぜひ入力してね!

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

①利益300円

最近は文庫本せどりにハマっています。

 

利益が取れるから、というよりは、

今まで見てなかったジャンルに挑戦するのが楽しいんですよね。

 

110円仕入れなので、気楽に仕入れられます。

②利益160円

利益は小さいのですが、読みたかったので仕入れました。

 

ハリーポッターのエリアを作るときの話やゾンビナイトの話など、

具体例満載で面白かったです。

 

③利益330円

こちらは過去に何冊か売っているシリーズだったので、

迷わず仕入れました。

 

小説は古くなると値下がりスピードが速いので注意です。

 

↓5と6のセットで販売

↓5を販売

 

④利益260円

新しいビジネス書はとにかく手に取ります。

 

読みたい本で100円以上利益が出るか、

読まないけど250円くらい利益が出れば仕入れます。

 

忙しいときはもう少し厳しめの基準です。

 

⑤利益330円

新しい小説もよくリサーチします。

 

これはところてん(値下げ)だったので、見つけやすかったです。

(タイトルもインパクトがあるし・・・)

⑥利益290円

ちょっとうさんくさいタイトルです。

 

セミナー術や営業セミナーの本は過去にも販売したことがあったので、

気になってリサーチしました。

 

⑦利益780円

これはAmazonにカタログがない(JANコードがない)のでチャレンジ仕入れです。

 

同名タイトルが2000円くらいでAmazonにあって売れていたので、

復刻版でも売れると判断しました。

 

JANコードがついていなかったのでメルカリで出品。

3日くらいで売れました。

 

Amazonで売っていない本は予想が外れるリスクも大きいです。

(なぜなら、リサーチツールで売れ行きが見えないから)

 

今回は同名タイトルの売れ行きから推測しましたが、

仕入れ値が高かったらチャレンジしなかったと思います。

 

⑧利益2300円

児童書の有名セット本。揃えるのは初めてです。

最初の4冊が210円、5が250円、外伝が400円でした。

 

送料は700円かかっています。

 

外伝の価格が高めなので、揃えるときは外伝の価格に要注意です。

 

こちらの仕入れについては、スタエフでも詳しくお話ししました。

よかったら聞いてみてくださいね♪

 

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

不用品処分やお小遣い稼ぎならメルカリだけで十分

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?