簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.14】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

今回は利益が安すぎた反省バージョンをお届けします・・・

 

自分で読むからいいか!と利益安くても仕入れた結果、

発送が忙しくなってしまいました。

 

月2万円くらいが目標なら全然良いのですが、

もっと利益を伸ばしたいならAmazonに力を入れたほうが良かった・・・

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

今回は利益が少ない本が多いので、

月1万円くらい気軽に稼ぎたい人向けです。

 

①利益150円

新しい本・著名人の本ということで回転率が良いだろうと判断しました。

出品して1時間で売れました。

 

本当はよくないですけど、

確信が持てたらリサーチなしでポンポン仕入れちゃってます。

②利益150円

これは3回目くらいの販売。

最初よりは相場が落ちてきました。

 

③利益150円

これは自分で読みたかったので仕入れ。

読みたい本は読んでから売れるのが本せどりのメリットです。

 

読書好きには相性抜群の副業です。

④&⑤利益150円

ちょっとスピリチュアルに興味があったときに仕入れ。

ちゃんと?読んでから売りました。

⑥利益240円

マナー本はあまり高く売れないので、新しいものだけ見ればOKです。

なんなら見なくても良いくらい・・・

 

⑦利益240円

新しいビジネス書なので思考停止で仕入れてました。

 

⑧利益220円

これは完全に仕入れ失敗なのですが、

奇跡的にメルカリで売れました。

 

水処理技術で気になってカゴに入れて、

リサーチせずにレジを通してしまいました。

⑨利益210円

インフルエンサーがおすすめしていたのでタイトルで仕入れ。

 

回転率は調べるまでもなく良いので、

相場だけチェックして仕入れました。

⑩利益150円

これは自分で読みたくて仕入れ。

すごく内容が良かったので、売るかちょっと迷いました。

【反省】利益が安いものを仕入れすぎると時間がなくなる

先月はなぜかやる気に満ち溢れていて、とにかく仕入れてばっかりいました。

ちょっとの利益がスルーできず、発送に追われてしまう日々。

 

始めたばかりの人は喜んで仕入れて良い本だと思いますが、

作業効率を求めたり目標金額を上げたりしたときには、

利益が出るとわかっていても仕入れない勇気が必要です。

 

・・・と、自分で反省しました。

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

不用品処分やお小遣い稼ぎならメルカリだけで十分

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?