簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.101】

メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

①利益430円

Amazonには出品が見当たらなかった例です。220円でした。

健康系の本はメルカリで売れ行きが良いので、よく仕入れます。

②利益940円

珍しそうな絵本ですが、2回目の販売。カバーなしなので110円でした。

大きさがA4より一回り大きく、宅急便扱いで送料が750円ほどかかります。

③利益960円

ドラえもんの科学ワールド、社会ワールドはセット売りの定番です。

4冊なら200円ほどで送れるのも良いですよね。220円×4冊仕入れです。

④利益1020円

Amazonで出品するか迷ったのですが、カバーにテープが貼ってあったので写真付きが良いかと思ってメルカリ出品にしました。

回転率が悪ければAmazon一択です。これはけっこう売れ行きがよかったのでメルカリでも行けました。

⑤利益950円

これもカバーにテープがあったので、1つ前の本と一緒の人が買い取りに出したのかな~なんて想像しました。

テープが貼ってあるからか、最初から220円の値付けでした。分厚いので宅急便コンパクトで発送。こんなに分厚いと本せどりやり始めの人でも見逃さないと思います。

⑥利益1320円

日本史探偵コナンもセット売りの定番です。220円×6冊と110円が1冊でした。

さすがに200円のゆうパケットポストでは送れなくて、送料は750円くらい。

本当はセットを全部揃えたほうが高いのですが、わたしはとりあえず出品して、揃ったら再度出し直す派です。

⑦利益1200円

2回目のリピート仕入れです。IT系は版が重要なので確認してくださいね。

定価が高いので最新版ならけっこう利益が取れます。

⑧利益630円

数3や数Cは別の本でもけっこう見ます。分厚かったので宅急便コンパクトで発送しました。

よく売れるシリーズ系は、装丁をなんとなく頭に入れるとリピート仕入れしやすいです。

⑨利益2190円

なかなか大きい利益が取れました。

セット売りならこのくらいの利益もありますが、1冊の絵本で取れるのはけっこうラッキーです。

大人でも楽しそう、むしろ大人向けの絵本が狙い目だと思います。

⑩利益8640円

1商品では過去最大の利益でした!

なんと1冊全部110円で1回の仕入れで揃いました。超絶ラッキーですよね。

「ムーミンでしょ?セットで売れるよね~」と思ってメルカリの販売履歴を調べるとびっくり、高い!

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?