2022年8月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

本せどりの実績

記事内に広告を含みます

本せどりでどのくらい稼げるのか気になる人のために、

2022年8月の販売実績を紹介します。

 

どのくらい仕入れたの?販売数はどのくらい?

売上と利益はいくら?どのくらい作業時間がかかるの?

他人の売上って気になるよね~

全部答えちゃおう!

 

2021年9月の収益

 

↓先月の実績はこちら!

2022年7月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開! | 子育て主婦の本せどりブログ (livemylife-sidejob.com)

スポンサードリンク





Amazonの売上/販売数/利益

amazon202208の売上

 

Amazonの売上ダッシュボードです。

[レポート]ー[ビジネスレポート]から表示できます!

・販売数        :191

 

・売上         :265,132円

 

・1つあたりの平均売上:1,388円

 

—————————————————————————————

 

・利益         :約11.8万円

 

・利益率        :44.5%

 

・在庫数        :689(2022年8月31日時点)

 

・仕入れ数       :163冊

利益を算出するには、

売上からAmazon手数料、送料、仕入れ値、雑費(梱包の材料など)を引きます。

 

↓売上と利益の違いがイマイチわからない…という人は、こちらを参考にしてください!

初心者でもわかる本せどりの利益計算とAmazon手数料!簡単アプリも紹介

 

先月は仕入れが不調だったので今月盛り返したかったのですが、そんなに仕入れられませんでしたね。

お盆はブックオフの店員さんが足りないのか、補充ペースが遅めでした。

 

アプリ会員限定の20%オフセールはいまいちですが、その後の補充でまぁまぁ仕入れられました。

セールの後の仕入れがおすすめ!

 

作業時間はメルカリあわせて40時間くらいでした。

メルカリの売上/販売数/利益

メルカリでの本せどりの実績は下記の通りです。

・販売数       :72

 

・売上                        :65,140円

 

・利益        :26,190円

 

・利益率       :40.2%

 

・1つあたりの利益額:363

今月はなぜかメルカリがいまいちでしたね。特に意識はしてなかったのですが・・・

 

販売数が100切ったのは久しぶりです。

わたしだけなのか、メルカリ全体の傾向として本はあまり売れなかったのか気になるところです。

スポンサードリンク





 

今月の本せどりの利益は?

2022年8月の本せどりの利益は・・・

 

約14.4万円でした!

 

先月から5000円アップですが、今月はメルカリの利益が少なかったので構成比は大きく異なります。

 

わたしの割ける時間(月40~50時間)では、月15万円前後で落ち着くみたいです。

利益を伸ばすにはもっと時間をかけるか・人を雇うか・ジャンルを広げるかという選択肢がありますが、今はそこまで考えていません。

今月の振り返りと来月の目標

ブログ関連の収益は全部で3万円。

ASPアフィリエイトが1.7万円、その他アドセンスや有料noteで1.3万円でした。

 

ASPアフィリエイトは単価が2000~5000円のものが多いので、1件発生するとわたしにとってはインパクト大です。

 

特Pという駐車場のシェアは引き続き、月5000円稼げました。

リピート客が増えてきたので、売上が安定してきてうれしいです。

スマホで自宅駐車場を貸し出そう! 「駐車場シェアの特P」



 

2022年の目標は1か月に1つ、新しいことをする!

今月の新しいことは、先月に引き続き子どもの夏休みイベントに精力的に参加すること。

ディズニーオンアイスを見に行ったのが良い思い出です!

けっこうチケット高いですけどね。良いお金の使い方だったと思います。

 

来月は10月のコーチング研修に向けて、本を読みまくること。

いつも本を読んでいるので新しいことかは微妙ですが、いつも以上に読みまくります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

↓先月の実績はこちら!

2022年7月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開! | 子育て主婦の本せどりブログ (livemylife-sidejob.com)

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?