簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.12】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

わたしの本せどりはAmazonがメインの販路ですが、

メルカリはサブの販路として使っています。

 

メルカリは売れるまでが早いのがメリット。

 

どんな本が売れるのか紹介しますので、

不用品処分やお小遣い稼ぎの参考にしてくださいね。

 

もしまだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、

登録画面に招待コードAQTSVMを入力すると

 

500円分のポイントがもらえます。

わたしももらえるのでうれしいです!

ぜひ入力してね!

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

①&②利益510円

何冊売ったか数えきれない有名作品。

 

新版は1000円で即売れです。

旧版は700円くらいで売れます。

 

もちろん相場が変わる可能性はありますが、

不朽の名作系は相場が安定しているのがメリット。

③利益300円

医療系で回転率が良かったので仕入れました。

タイトルがせどり向き♪

④利益200円

2回目の販売だったので、サクッと仕入れ。

1回売っていると見つけるのが早くて時短できます。

 

⑤利益260円

小林正観さんの本は回転率が速いので、よく売ります。

けっこう心が洗われる内容なので、読んでから売ってます。
スポンサードリンク





 

⑥利益310円

文庫本なので110円仕入れです。

 

単行本も売ったことがあるので、タイトルを覚えていました。

⑦利益310円

110円で仕入れ。

キンプリの雑誌は安かったらよくリサーチします。

 

切り抜き注意です!

 

⑧利益280円

子育て本は定価が安くて回転率が良いので、

メルカリ販売が多いです。

 

これは読んでから売りました。

わたしはこんなに子どもに尽くすママになれないな~

 

⑨利益240円

教科書ガイドは3月くらいにたくさん買い取りに出されます。

書き込み注意ですが、新しくてきれいだったらよく売れますよ。

 

中高生向けの学習参考書は安いです。

大学の授業で使う専門書や大学院入試向けの本が狙い目です。

 

教育系の本はよく売れるのでこちらも参考にしてくださいね。

本せどりのジャンル別攻略法!(教育関連本)【販売商品のリストあり】

⑩利益310円

ヨガの本も新しければ売りやすいです。

 

タイトルに聞きなれないワードが入っていたら、とりあえずリサーチします。

最初はハズレも多いですが、だんだん勘が働いてきますよ♪

⑪利益480円

1冊だと仕入れるほどの利益ではないけど、

セットにするとまぁまぁ利益が出る例です。

 

送料が浮くし、まとめて買いたい人のニーズも満たせます。

 

いつも10冊なのに11冊になってしまった・・・

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

不用品処分やお小遣い稼ぎならメルカリだけで十分

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?