実際に本せどりで販売した利益本をご紹介します。
商品知識を付けるのはもちろんのこと、
稼げるイメージをもってモチベーションアップ!
目次
販売例1:利益420円
お金儲け系の本は利益が出ないのでスルーしますが、
アンティークコインや骨董は高めなのでチェックします。
1枚で何千万円、中には数億円もするコインがあるそうです。
流し読みで知らない世界をのぞけるのがちょっとした楽しみ♪
販売例2:利益860円
基本的にブックガイドは安いです。
ただ、政治理論という分野、外国人著作を取り上げているのを見て、
リサーチしてみました。
販売例3:利益850円
美術系のムック本で見つけました。
値段だけ書かれた小さい札(季節札という)で値付けされているものは、
相場とずれているものが多いです。
販売例4:利益840円
シュタイナー教育は鉄板のキーワード。
古くても高いので、とりあえずリサーチしてみましょう。
販売例5:利益420円
新しめの健康本。
もう少し相場は高かったですが、ラインが3か所くらいあったので安く出品しました。
特に実用書は読めれば良いという人も多いです。
販売例6:利益420円
何回も売っている本。
怪奇小説のジャンル?だと思います。
近場のブックオフで3回以上見つけているので、近くにあるかもしれませんよ。
販売例7:利益540円
教育系は見つけやすいのでおすすめ。
親ではなく学校の先生(できれば経営者)が読みそうなもの、
教科よりも学級経営や学校経営、学校教育に関わる心理学などが高いです。
販売例8:利益830円
新しいビジネス書です。
出品時に新品品切れ中だったので、定価近くで売れました。
薄利の大衆向けビジネス書でもちょっと嬉しい利益になります。
販売例9:利益580円
こちらもビジネス書。
ブログをやっている身として読んでから売ろう!と思っているうちに、
4日で売れてしまいました。
出品し忘れるのが嫌なので出してしまいます。
出品していることがプレッシャーになって、積読防止にも◎。
ただ、思ったより早く売れてしまうデメリットがあります。
販売例10:利益2350円
分厚い本でレターパックプラス(520円)を使いました。
芸術の棚で発見。
中身は全然わからないけど、
分厚くて目に留まる+周辺がまとめて補充されていたのでリサーチしました。
年末から年明けにかけては、毎年高い本が売れやすいです。
本せどりの始め方はこちら!
★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★
まずは月3万円から目指しましょう!
⇓販売例の一覧に戻る
本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。
自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?