せどりの高利益本を一挙大公開!実際に販売した高額本をどんどん更新中

本せどり歴4年の中で、高利益が出た販売実例を公開します。

すべてブックオフで仕入れた本です。

 

なかには、1冊で利益5000円オーバーの本も!

 

本の紹介だけでなく、どうして仕入れられたかというポイントも載せています。

 

他人が仕入れて売ったものを知ると、

仕入れの視野が広がる気がしませんか?

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

随時更新しています。

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

音声で聞きたい方はこちら

 




本せどりで高利益本を見つけるコツ

本せどりはお宝探しみたいで楽しいですよね。

高利益本を見つけるコツは2つあります。

 

 

コツ1:高利益本の傾向を覚える

高利益本はタイトルやジャンルに特徴があります。

 

専門書、レアなジャンル、絶版本など…

「ニッチな本だな~」とピンと来たらコツを掴んでいます!

 

ひと言では言い表せないのですが、

勘が働くようになってくると、利益本を見つける確率が上がります。

 

この後に紹介する販売例を見て、

高利益本のポイントを考えてみてくださいね。

コツ2:たくさんリサーチする

本せどりの経験値が少ない場合は、たくさんリサーチして早く勘を養いましょう。

 

わたしは週1回2時間のリサーチで、

勘が当たるようになるまで数か月かかりました。

 

もっと時間を割ける人は早く身に付けられます。

 

単にリサーチするだけでなく、

自分なりの仮説を立てて検証することを忘れずに!

 

↓リサーチ方法についてはこちらの”仮説を立ててリサーチ”も参考にしてください。

せどりが難しいと感じたときの原因と対策!仕入れられない・見つからない

 

高利益本の落とし穴

高利益本はレアだから高利益本なのです。

 

高利益本ばかりを探して数百円の利益を仕入れないと、

安定した収入は難しくなります。

 

高利益本は月1ボーナスの感覚で!

Youtubeなどの仕入れ動画のイメージで取り組むと挫折します…

高利益本の販売例リスト

それでは、高利益だった本をどんどん紹介します。

 

 

『越境する障害者――アフリカ熱帯林に暮らす障害者の民族誌』

仕入れ:500円

売値:3600円

利益:2380円

 

アフリカ×障害者の本なんてレア!と思ってリサーチしました。

中身が想像できない謎タイトルは要チェックです。

 

私の基準では、

この売値の高さでランキング50万位(リサーチ当時)なら買いです。

 

仕入れも500円で安いしね!

 

 

『人はなぜ太りやすいのか――肥満の進化生物学』

仕入れ:600円

売値:3200円

利益:1900円

 

こちらもランキング50万位ほどですが、売値が高いので仕入れました。

ダイエット本かと思いきや、生物学の専門書

 

タイトルが気になって手に取ってしまいました。

ラッキーな仕入れです。

 

 

『位牌祭祀と祖先観 (日本歴史民俗叢書) 』

仕入れ:210円

売値:6500円

利益:5050円

 

利益率77.1%で利益5050円は1年間でトップくらいの高利益本です。

謎タイトルと定価の高さ(定価は売値と同じくらい)に惹かれてリサーチしました。

 

パラパラ見たのですが、ジャンルもよくわからない。

民俗学、宗教、哲学…とにかく定価が高いジャンルだということです。

 

お察しの通り、回転率は悪いです。

 

わたしは2年くらいかけて売るつもりでしたが、

半年で売れました。

 

いつ売れるかは運の要素もあります




 

『最後のひとかけら―誰が尾崎豊を殺したか 最終章』

仕入れ:210円

売値:5800円

利益:4450円

 

利益率は76.7%で、超優秀です。

定価は1500円くらいなのですが、なぜこの本が高いのかは分かりません。

 

『80年代、90年代ミュージシャンのバンドスコアは高額』という知識があったので、

「自伝的なものはどうかな?」とリサーチしたら当たりでした。

 

 

『アメリカのろう者の歴史――写真でみる〈ろうコミュニティ〉の200年』

仕入れ:900円

売値:8400円

利益:4900円(利益率:58.3%)

 

大型本なのでゆうパックで発送したため、売値の割に利益率はイマイチ。

1冊あたりの売値では過去ベスト3に入る高値です。

 

ろう者×アメリカ×写真集という、

レアなかけ合わせのタイトルが気になってリサーチしました。

 

 

『子とり和牛 上手な飼い方育て方』

仕入れ:300円

売値:4000円

利益:2920円

 

小さくて薄いので高額には思えない見た目です。

”和牛の育て方”というニッチなテーマに惹かれてリサーチ。

 

ランキングも70万位くらいと、高額な割に回転率も良いです。

売れるまで半年かかりましたが、仕入れ値が安いので許容範囲内。

 

酪農や農業の専門書は、ムック本コーナーにひっそり置いてあったりします。




 

 

『明日の予約の埋まらない歯科医院が”お金をかけずに”患者が集まるようになる本 』

仕入れ:108円

売値:4500円

利益:3530円

 

ムック本の棚に108円で並んでいました。

 

薄い本ですが医療系なのでリサーチしてみると高額&高回転率!

出品してから9時間で売れました。

 

『安く仕入れて早く高く売る』というのは、本せどりの理想ですね。

 

 

『土壌・地下水汚染の調査・予測・対策 (地盤工学・実務シリーズ (15)) 』

仕入れ:210円

売値:2800円

利益:1990円

 

ランキングは120万位くらいで売れるまでに5ヶ月かかりました。

このランキングの低さだと、人を選ぶかもしれません。

 

早く売りたい人は買わないかも

 

わたしはのんびり売る派なので、

仕入れが安ければ仕入れてしまいます。

 

 

『構成主義的心理療法ハンドブック 』

仕入れ:210円

売値:2800円

利益:1990円

 

100万位前後ですが、1ヶ月で売れたのでラッキーです。

 

1ヶ月で売れることもあれば1年かかることもあるので、

ロングテール狙いはギャンブル要素強めです。

 

 

『新しい血圧測定と脈波解析マニュアル』

仕入れ:200円

売値:6,200円

利益:4,900円

 

そんなに分厚くなく高い感じがしなかったのですが、

実際は高値で売れていました。

 

ムック本コーナーで安売りされている医療本は

しっかりめにチェックします。

 

ランキング100万位前後なので高額での仕入れはおすすめしませんが、

数百円でまた出会ったら買います。

 

長期戦を覚悟していましたが、出品してから2ヶ月で売れました。




 

 

次の2冊は出品時に他の出品者がいませんでした。

 

『精神障害者グループホーム設置・運営ハンドブック』

仕入れ:108円

売値:7,000円

利益:5,670円

 

ムック本コーナーに108円で売られていました。

出品してから1ヶ月ちょっとで売れたので、回転率も良かったです。

 

せどりを始めて4か月目で売れた、初めての高利益本

 

 

『デ・キリコ展図録~終わりなき記憶の旅』

仕入れ:1,000円

売値:8,000円

利益:5,220円

 

売値の金額ではトップ3に入ります。

 

仕入れが1,000円だったこと、クリックポストが使えない大型本だったことで

利益が少し圧迫されました。

 

 

ラカンの本は他にも売ったことがあるのでピンと来ました。

哲学の棚で発見。

 

 

小さくてヤケもある古い本でした。

シュタイナー、モンテッソーリなどは要チェックの教育系鉄板キーワードです。

 

モンテッソーリの古い本は何回も売っています。

古いので出品者は1人か2人、相場も崩れにくくて良いです。

 

売れるまで半年くらいかかりましたが、

のんびり待てる人はマイナーなバンドスコアも見てみましょう。

 

100円→2000円の利益になるのが本せどりの醍醐味!

 

 

なんのことだか分からないタイトルと岩波書店、定価の高さを見たら、

もうせどり的なセンサーが反応しまくりです。

 

 

『日本画の本は高い』という知識があったので、迷わず手に取りました。

知識を派生させて仕入れ効率を上げると、せどりがどんどん楽しくなります。

 

 

芸術の棚で発見。

薄くて定価1500円くらいの本です。

 

初心者によく言われる「分厚い本を狙え」という教えも間違いではないですが、

薄い本でも利益本はたくさんあります。

 

 

レターパックプラスを使ったので、2400円くらいの利益でした。

映画論系のコーナーでごっそり仕入れたときに発見。

 

 

社会学の棚で発見しました。タイトルにインパクトがあります。

 

2020年で1番高く売れた本。1冊で6000円以上の利益が出せました。

聞いたことない長~い専門用語はよくリサーチします。

 

 

200円コーナーでなくても利益が出せるという例。

これで2500円くらいの利益です。

 

 

1冊3000円以上の利益が出ました。

 

 

仕入れ値が高くレターパックプラスを使ったので、

利益は2400円ほどです。

 

けっこう仕入れが高い本は回転率をしっかりチェックしましょう。

利益は1500円くらいです。

 

美術書、建築の写真集はけっこうおすすめです。

 

定価超えしている本はブックオフで仕入れやすいです。

 

慣れてきたら、仕入れが高い本にもチャレンジしてみましょう!

仕入れの幅が広がりますよ♪

 

 

エスノグラフィーという聞きなれない単語が気になってリサーチ。

聞きなれない単語(特に長いカタカナ)は要チェックです。

 

みすず書房は高いものがあります。

シリーズもので高いものを見つけると仕入れが楽です。

 

象形文字の本(それだけで気になりますよね)。

”考古学が高い”からの派生リサーチでした。

 

イギリス陶芸家の作品集。

1週間くらいで売れたので優秀です。

 

断捨離でもらった文庫本です。

買い取りに持っていかなくて良かったですね。

 

他にも断捨離で良い本がありました。昔のロックはいいですね!

 

仕入れ値が高いから高利益かというと、微妙でしょうか。

1冊1500円くらいの利益です。

 

半年かかりましたが、6000円なら全然待てます♪

 

古いし書いてある内容は目新しくないのに、なんでこんなに高いのか・・・

 

 

もはや何の本か謎です・・・

母が仕入れてきました。

 

こちらも母が仕入れ。もう教えることはなさそうです。

 

料理本の隅っこで110円で売られていました。

見つけられてよかった!

 

”心理臨床”と見て考える前に手が動いたら、なかなかです!ww

 

歴史は高利益本が多いです。

 

 

辞書は定価が高いので、利益が出しやすいものが多いです。

分厚いのでレターパックプラスで送りました。

 

薄い本ですが、リサーチしてみたら高くてびっくり!

 

いかがでしたか?

どんな本が高利益なのかイメージが付いたら成功です

 

こちらでも販売例をたくさん紹介しているので、

経験値アップに役立ててくださいね!

販売例の記事を見てみる

 

「まだまだリサーチが足りていないな~」という人は、

↓こちらの”仮説を立ててリサーチ”も参考にしてください。

せどりが難しいと感じたときの原因と対策!仕入れられない・見つからない

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

★本せどり初心者の仕入れマニュアルをnoteで販売中!(1000円)★

アイキャッチ_本せどりマニュアル【せどりのnote】せどり未経験の主婦でも月1万円稼げた本せどりマニュアル

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

★販売例がもっと知りたい方はこちら★

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見