2022年5月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

本せどりの実績

記事内に広告を含みます

本せどりでどのくらい稼げるのか気になる人のために、

2022年5月の販売実績を紹介します。

 

どのくらい仕入れたの?販売数はどのくらい?

売上と利益はいくら?どのくらい作業時間がかかるの?

他人の売上って気になるよね~

全部答えちゃおう!

 

↓先月の実績はこちら!

2022年4月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開!

スポンサードリンク





Amazonの売上/販売数/利益

2022年5月Amazon売上

 

Amazonの売上ダッシュボードです。

[レポート]ー[ビジネスレポート]から表示できます!

・販売数        :217

 

・売上         :281,371円

 

・1つあたりの平均売上:1,296円

 

—————————————————————————————

 

・利益         :約10.3万円

 

・利益率        :36.6%

 

・在庫数        :762(2022年5月31日時点)

 

・仕入れ数       :237冊

利益を算出するには、

売上からAmazon手数料、送料、仕入れ値、雑費(梱包の材料など)を引きます。

 

↓売上と利益の違いがイマイチわからない…という人は、こちらを参考にしてください!

初心者でもわかる本せどりの利益計算とAmazon手数料!簡単アプリも紹介

 

4月から若干売れ行きが減ったかなというところ。

前半は「あんまり売れなくてやばい~」と思いましたが、後半盛り返しました。

 

ゴールデンウィークがあったので仕入れ量は多かったです。

 

作業時間はメルカリあわせて50時間くらいでした。

メルカリの売上/販売数/利益

メルカリでの本せどりの実績は下記の通りです。

・販売数       :112

 

・売上                        :71,660円

 

・利益        :33,950円

 

・利益率       :47.3%

 

・1つあたりの利益額:303

先月よりマイナス20冊くらい、3月と同じくらいの販売量です。

売上は少なめでしたが利益率はまぁまぁよかったかな。

 

一番利益が取れたのは、220円仕入れ⇒3500円販売(利益2730円)の健康本です。

実は日本語の本なのにペーパーバックで洋書扱い=激安!でした。

 

スポンサードリンク





 

今月の本せどりの利益は?

2022年5月の本せどりの利益は・・・

 

約13.7万円でした!

 

メルカリがちょっと減ったので先月よりは4万円くらい少なかったです。

 

220円仕入れではブックチケットをフル活用。

30冊のチケット・15冊のチケット・5冊のチケット全部買ってます。

(違う種類なら複数買えますよ)

参考記事:【5000円得する】ブックチケットでブックオフの本が激安!使い方と注意点を解説

今月の振り返りと来月の目標

ブログ関連の収益は全部で2.3万円くらい。

今月はまったく音声配信とYoutubeをやっていなくて、読書ばっかりしていました。

 

あとはアパレル転売でスーツを2点売って3000円の利益。

利益率がよいのでスールやフォーマル服だけやっています。

 

特Pという駐車場のシェアは引き続き、月5000円稼げました。

スマホで自宅駐車場を貸し出そう! 「駐車場シェアの特P」



 

2022年の目標は1か月に1つ、新しいことをする!

今月の新しいことは、東京スカイツリーに行きました。

450mって高い!でも途中の展望台(350m地点)と景色は変わらないような・・・

 

あとは子どもの夏休みのイベントを調べて申し込みまくりました。

今から動かないと夏休み序盤のイベントは埋まってしまいますからね。

 

6月の目標は、本業で給料アップの交渉をしてみますww

副業があるから強気でいられますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

本せどりをやってみたくなったら、無料の本せどり講座を受けてみよう。

↓せどりに向いているかどうかチェックリストもあるよ!

はじめてでもできる! 本せどり講座(無料)特別なスキルがなくても大丈夫!月3万円稼ぐための本せどり講座【無料版】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

↓先月の実績はこちら!

2022年4月の実績紹介!本せどりでいくら稼げるのか?をリアルに大公開! | 子育て主婦の本せどりブログ (livemylife-sidejob.com)

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?