本せどりのジャンル別攻略法!(趣味系)【販売商品のリストあり】

記事内に広告を含みます

実際に販売した本の中から、趣味系の本を紹介します。

 

趣味系の本はニッチなものほど狙い目です。

この記事では趣味系の本のタイプと特徴、実際に販売した商品リストをご紹介します。

これを読んだらブックオフに行きたくなること間違いなし!

 

音声で聞きたい方はこちら!

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 




趣味系の本のタイプと特徴

せどりの観点から、趣味系の本のタイプと特徴をご紹介します。

アニメ系

声優さんのエッセイ、アニメの設定資料や画集があります。

 

アニメ系のホビーやDVDのせどりをしている人は、

人気のある声優さんやアニメが分かるので並行して取り組むと効果的です。

 

スポーツ系

メジャースポーツよりもマイナースポーツを狙いましょう。

 

サッカー、野球でも利益本はありますが、

薄利の本が多いです。

 

スポーツ系は雑誌が多いので、

高値のキーワードを見つけたら雑誌せどりでも生かせます。

その他

その他いろいろな趣味系があります。

 

ガーデニング、ペット、ギャンブル、囲碁・将棋、マジックなど、

とにかく意外なもの・珍しいものをリサーチしていきます。

自分の趣味の本から始めると良いです!




ブックオフで仕入れて販売したリスト

ここからは、実際ブックオフで仕入れて販売した

趣味関係の本を紹介します。

 

アニメ系

 

『Free!公式設定資料集+クリエイターズメッセージブック』

仕入れ:210円
売値:1400円
利益:850円

Amazonにカタログがなかったのでメルカリで販売。

アニメ系に詳しい人は設定資料集や画集を得意ジャンルにするのもおすすめ。

 

このアニメは一度CDを売ったことがあったのでタイトルを覚えていました。

 

ゲームの攻略本は、古いゲームが狙い目です。

 

特撮系も何度か販売しました。

 

⇓なつかしアニメのムック本も売れました。

 

⇓.hackというアニメ?ゲーム?の設定資料。なかなか高く売れました。

(大きいのでゆうパックで送りました)

スポーツ系

『部活で差がつく! 勝つ弓道 上達のポイント50 (コツがわかる本!) 』

仕入れ:210円
売値:1280円
利益:700円

”弓道”が珍しくてリサーチ。出品して2日くらいで売れました。

 

空手や太極拳などの格闘技系も人気です。

 

テニスなどメジャースポーツはそこまで高くないです。

フィギュアスケートをする人のための本も売りました。

 

バレエもけっこうおすすめです。

 

フラダンスや社交ダンスもよく売ります。

 

能×古武術×物理学とか、ニッチの大渋滞ww

 

⇓殺陣の本とは、珍しいですね!

 

バイクや車は詳しくないですが、好きな人にはぜひおすすめ。

プレミア価格のものも多いジャンルです。

その他

『麻雀IQ220の選択 (近代麻雀戦術シリーズ) 』

仕入れ:210円
売値:1200円
利益:630円

麻雀は詳しくないので、これが初めての麻雀本。

 

強くなりたい人向け、初心者がルールを覚える向けがありますが、

結構どちらも高い本があります。

 

ビリヤードや囲碁・将棋、トランプゲームなども利益が出ます。

 

 

 

脱出ゲームは回転率が良いです。

付属品がそろっているかのチェックはめんどくさいですよ・・・

 

『はじめての韓国伝統茶』

仕入れ:450円
売値:2000円
利益:1050円

出品して翌日に売れました。

”韓国伝統茶”に惹かれてリサーチ。茶道も高い本が多いです。

中国茶よりさらにレアな感じがしました

 

『アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ』

仕入れ:210円
売値:1350円
利益:750円

”アーユルヴェーダ”は鉄板キーワードでよくリサーチします。

 

ペット系もよくチェックします。

特にカメ、熱帯魚、爬虫類をよくみてます。

 

趣味系は同じ本を見つけやすいです。そのときの相場で売値は変えます。

 

もう1冊、カメww

 

⇓魚の図鑑もよく売ります。釣魚図鑑などカラーのもの、小型のものが多いです。

鉄道もあるあるですね!

 

 

↓これは何冊か売りました。小説の棚にあることもあります。

 

乗り物つながりでクルーズ船もありました。

 

趣味と言えば、カメラもありますよね。

 

タロットや占星術もよく見つかります。

 

↓オラクルカードリーディングの本。

バーコードがなくて210円で売られていました。

 

水晶や宝石の本もよくリサーチします。

スピリチュアル系は別記事でまとめています。

参考記事:本せどりのジャンル別攻略法!(スピリチュアル)【販売商品のリストあり】

 

その他、〇〇図鑑系はよくリサーチします。

 

 

盆栽なんかもありますね!

 

ガーデニングは趣味の王道!

単行本よりムック本コーナーのほうが見つけやすいです。

 

オペラもよく見ます。

 




まとめ:趣味系はニッチであるほど良い

趣味系は意外なものほど期待値が上がります。

 

趣味の棚には細かくいろいろなジャンルがあるので、

自分の興味があるところから始めてみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

★本せどり初心者の仕入れマニュアルをnoteで販売中!(1000円)★

アイキャッチ_本せどりマニュアル【せどりのnote】せどり未経験の主婦でも月1万円稼げた本せどりマニュアル

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

★その他の販売例はこちら!★

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?