簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.5】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

わたしの本せどりはAmazonがメインの販路ですが、

メルカリはサブの販路として使っています。

 

メルカリは売れるまでが早いのがメリット。

 

どんな本が売れるのか紹介しますので、

不用品処分やお小遣い稼ぎの参考にしてくださいね。

 

もしまだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、

登録画面に招待コードAQTSVMを入力すると

 

500円分のポイントがもらえます。

わたしももらえるのでうれしいです!

ぜひ入力してね!

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク
 





 

メルカリで売れた本の紹介

①利益290円

新しめの本でところてん(値下げ)されているものをリサーチ。

美容系はAmazonを見ずにメルカリだけで相場を見ることが多いです。

 

定価が安い本が多いので、

最初から手数料が安くて売りやすいメルカリ狙いです。

 

②利益290円

 

ムック本コーナーのお菓子の本。

 

料理本はジャンル特化している本がおすすめです。

 

お菓子はちょっと広くて、

和菓子・シフォンケーキ・マカロン・ジェラートなど、

狭いほど期待値が上がります。

 

③利益440円

 

HSPは流行りですね。

似たようなキーワードに、HSC・繊細さんなど。

 

流行りのキーワードを見つけたら相場を調べてみましょう。

④利益240円

10月くらいから編み物の本がよく売れます。

人の名前やお店のブランド名がついている本は狙い目です。

⑤利益370円

 

④と同じシリーズ。

一緒に並んでいたので仕入れました。

⑥利益980円

写真は五しか写っていないですが、五と六のセットです。

 

以前、五だけで売ったことがあり、

今度は六も見つけたので即仕入れしました。

 

経験値が貯まると仕入れの効率が上がります。

 

⑦利益340円

「なんて読むんだっけ?」という単純な興味でリサーチしたら、

利益が出る本でした。

 

小説は回転率が良いので失敗が少ないです。

⑧利益380円

”胃のむくみ”というキーワードが気になってリサーチ。

健康系実用書もAmazonを見ずにメルカリで販売する前提でリサーチします。

 

専門書は高いのでAmazon、実用書はメルカリの使い分けです。

⑨利益400円

これは何冊目かわからないくらい売ってます。(6冊目くらいかな?)

 

時間が経てば自然と値下がりするでしょうが、

見かけたら買うだけ!という本をたくさん知っていると仕入れが安定します。

 

見かけたら買うだけ状態にするには、

やっぱり仕入れの経験がモノを言うんですよね。

 

他の販売例紹介も見てみてくださいね!

まとめ:メルカリで売れる本は新しくて回転率が良い本

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

不用品処分やお小遣い稼ぎならメルカリだけで十分

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?