簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.18】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

今回は文庫や絵本、電脳せどりなどバラエティ豊か!

 

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

もしまだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、

登録画面に招待コードAQTSVMを入力すると

 

500円分のポイントがもらえます。

わたしももらえるのでうれしいです!

ぜひ入力してね!

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

①利益180円

3月は学習参考書が買い取りに出されるので、

たくさん売りました。

 

書き込みや別冊の欠品に注意!

②利益310円

文庫なので110円仕入れです。

 

ジョージ・オーウェルを知っていて、

かつ、見たことないタイトルだったのでリサーチ。

 

③利益240円

絵本がたくさん値下げされていた店舗で、

有名な作品をまとめて仕入れました。

 

いつまでもニーズがある絵本は、

状態にこだわると利益が出ます。

④利益290円

医療の棚にあったこと、〇〇図鑑に反応してリサーチしました。

一般向けの実用書は安いので、手数料安めのメルカリでサクッと売ります。

 

⑤利益400円

これはAmazonで販売したことがあったので、

リピート仕入れができました。

 

ちょっと状態が悪くて、写真を多めに載せてメルカリで売りました。

 

↓Amazonで売ったとき

 

⑥利益210円

これは同じシリーズを3冊まとめて仕入れて、

だいたい1冊200円の利益で売りました。

 

”2021”なので早めに売り切らないといけない本です。

 

⑦利益280円

マイケル・サンデルさんの本を2冊セットにして販売。

 

仕入れが20%オフで356円だったことと、

メルカリで販売履歴があったので仕入れることにしました。

 

オリジナリティのあるセットは、

ニーズを確かめてから仕入れましょう。

 

⑧利益880円

こちらはブックオフオンラインで2050円で仕入れ。

電脳せどりに挑戦してみました。

 

電脳せどりとは、実店舗ではなくネットで仕入れるせどりのこと。

 

ブックオフオンラインでお得に買う方法はこちらで紹介しています。

ブックオフオンラインの発送は遅い?実際に注文した結果とお得に買う方法

 

⑨利益410円

こちらは110円の文庫。

 

岩波現代文庫は鉄板です。

もちろん、岩波文庫もね!

 

⑩利益660円

こちらは1冊110円から20%オフの88円×3=264円で購入。

 

インフルエンサーのマナブさんが「おもしろい!」と紹介していたので、

価格が上がるかな~と思って仕入れました。

 

出品して即売れです。

インフルエンサーの影響力、恐るべし・・・

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?