簡単にお小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのはこんな本!【販売例リストNo.16】

アイキャッチ_メルカリ販売例

記事内に広告を含みます

この記事では、メルカリで売れた本を紹介します。

 

今回は文庫のセット本を作ったり、

付属品欠品でも売れるものを見極めて出品してみました。

 

メルカリでコツコツお小遣い稼ぎした販売例をご紹介します。

 

もしまだメルカリのアカウントをお持ちでない方は、

登録画面に招待コードAQTSVMを入力すると

 

500円分のポイントがもらえます。

わたしももらえるのでうれしいです!

ぜひ入力してね!

 

↓もっと1冊あたりの利益がほしい場合はAmazonの販売例を参考にしてください。

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

スポンサードリンク





 

メルカリで売れた本の紹介

メルカリで販売した本を紹介します。

 

①利益240円

タイトルを見たことがあったので、すぐ仕入れ。

出品した瞬間に売れました。

②利益420円

別冊の付録がついていなかったのですが、

本だけでもニーズがありそうと思って仕入れました。

 

当時の相場よりちょっと安くしています。

③利益260円

英検は準1級・1級を中心にリサーチしますが、

ライティング特化だったのでチェックしました。

 

2冊仕入れて、状態が良かった1冊はAmazonで売りました。

④利益360円

これは何冊売ったかわからないくらい、見つけたら仕入れてます。

最初は1000円くらいで売れたので、相場が下がってきてます。

 

⑤利益240円

新しそうな本はよくチェック。

タイトルからして新しそうだな~と思いました。

 

⑥利益220円

タイトルからニーズがありそう、と判断。

 

Amazonの相場は安かったですが、

メルカリの回転率が良かったので仕入れました。

⑦利益410円

110円の文庫を2冊セットにしました。

 

なんでもセットにすればいいというわけではなく、

メルカリでニーズがあるかチェックしてくださいね!

 

名著っぽいやつかシリーズものなら、

けっこうセットで売ります!

スポンサードリンク





 

⑧利益290円

3月に仕入れに行ったら、参考書が充実していました。

春休み中に学生が売ったのかな?

 

⑨利益250円

これも3月に仕入れた本です。

 

参考書は書き込みと厚さに注意です。

定価が安いので、あまり高い利益は取れません。

 

⑩利益590円

ヤマケイ文庫をセットにしてみました。

ヤマケイ文庫は単品でもけっこう利益が出せる本が多いです。

 

⑪利益700円

DVDが欠品していましたが、

超ベストセラーの新版なので本だけでも売れると予想。

 

DVD付きの相場は1600円くらいだったので、

ちょっと安めに出したらすぐ売れました。

⑫利益1310円

これはブックオフの値付けミスだと思います。

 

値札のバーコードに表示されている書籍名が違う本だったので、

値札の貼り間違いかな?

 

Webライティングのおすすめに必ず出てくるような本なので、

すぐに仕入れ対象だとわかりました。

 

⑬利益920円

ビジネス書でもセットが作れます。

1~3は210円で仕入れ、4だけプロパー棚で700円で仕入れしました。

 

全部を200円の単C棚に頼らなくても利益は出せます。

 

単C棚とプロパー棚はブックオフ用語です。

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてくださいね。

本せどりはプロパー棚と単C棚どっちがおすすめ?ブックオフの棚を攻略しよう!

 

スタエフでこの販売例の実況中継をしました。

よかったら聞いてみてくださいね。

 

 \せどりや副業のTipsを配信中/

副業で自由になるラジオ

まとめ:メルカリで売れる本がわかりましたか?

メルカリだけで稼ぐなら、月1~2万円が良いところです。

不用品処分やお小遣い稼ぎならメルカリだけで十分

 

月5万円以上を目指すなら、Amazonでも本を売るか、

他の商材(CD、DVD、服、ホビー、日用品など)も組み合わせましょう。

 

↓メルカリで売れる本の特徴はこちら!その他の販売例リストも載っています。

メルカリで売れる本とは?利益を出すコツ!【販売実例リストあり】

 

↓アパレル転売についてはこちら!

服の転売で月3万円稼ぐ!初心者の主婦でも在宅でできるアパレル副業!

 

↓ホビーせどりについてはこちら!

アニメ初心者でもできるホビーせどり!アニメグッズを転売してお小遣い稼ぎ

 

★値下げ交渉はどう断ったら良い?★

メルカリ値下げ交渉の断り方!しつこい価格交渉は断ってOK!【例文あり】

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?