本せどりのジャンル別攻略法!(スピリチュアル)【販売商品のリストあり】

記事内に広告を含みます

実際に販売した本の中から、スピリチュアル系の本を紹介します。

占い、都市伝説、古代文明の謎など、けっこう目を引くタイトルが多いです。

 

この記事ではスピリチュアル系の本のタイプと特徴、実際に販売した商品リストをご紹介します。

これを読んだらブックオフに行きたくなること間違いなし!

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

スポンサードリンク





スピリチュアル系の本のタイプと特徴

せどりの観点から、スピリチュアル系の本のタイプと特徴をご紹介します。

占い系

タロット、占星術、易学などは利益が出ます。

運勢を知るための本より、自分で占いがしたい人向けの本のほうが高いです。

 

年が入っているものは最新版しか売れないのでスルーします。

ヒカルランド系

ヒカルランドというのは出版社の名前です。

ジャンルの名前が思いつかないので、出版社でくくりました。

 

五次元、アセンション、アカシックレコードや、陰謀説、宇宙人の存在など、

本当かな?と思うようなやつです。

 

好きな人にはたまらないみたいで利益は出ます。

本格ヨガや瞑想

ヨガは医療系の健康ジャンルに入れることが多いですが、

ガチのやつはスピリチュアル寄りですかね。

 

これからは精神世界がアツい!とインフルエンサーの方が言っていました。

マインドフルネスとか瞑想が市民権を得てきましたよね。

 

スピリチュアル系は知識がなくて分類や説明が難しいので、

販売例を見て感じ取っていただけるとうれしいです・・・

スポンサードリンク





ブックオフで仕入れて販売したリスト

ブックオフで仕入れて販売したリストを紹介します。

占い系

タロットリーディングと見たら、即リサーチ!というくらい、

利益本の確率が高いです。

 

タロットカード付の本も良く売れます。

なかなか210円では売ってないですけどね・・・

 

↑オラクルカードリーディングの本。

バーコードがなくて210円で売られていました。

 

有名な占いの方の本は、新しければ売れます。

値下がりが早いので、回転率を意識しましょう。

 

 

年が入っているものは最新のものだけリサーチ。

”2021”と入っていて、2021年の2月に見つけたので調べてみました。

 

↓これも年が入っているので早く売るべき。

 

変わった単語が入っているのも占いならでは?っぽいです。

 

↓タイトルからして仕入れるよね!という本。

 

イェーガー、エックハルトはよく仕入れます。

 

ヒカルランド系

タイトルから内容がまったく入ってこないww

ヒカルランドは王子様のマークが目印です。

 

なんか浮いてる!と思ってリサーチ。

 

こちらはヒカルランドではないですが、個人的に同じ系統だと思っています。

竹内文書はキーワードとして覚えました。(古代文書の名前らしい)

 

こんな本も売れました。内容はわかりませんww

 

 

よく知らない外国人の名前が入っている本はよくリサーチします。

本格ヨガや瞑想

チベッタン・ヒーリングで目に留まりました。

 

〇〇ヒーリング、チベット、密教など

スピリチュアル系はパワーワードが多いです。

こちらは何冊か売っています。

チベット密教で引っ掛かりました。

ヴィパッサナー瞑想も初耳です。

 

ゾクチュンという聞きなれないワードが気になりました。

ボン教も初めて聞きました。

 

ハタヨガ、ヨガ・スートラ、ヨーギーなど。

 

 

本せどりしてなかったら、絶対知らなかったワードが満載!

 

こちらは雑誌コーナーにありました。わりとどの号も高値がついています。

※サンガ出版は令和3年1月に破産してしまったそうです。

 

一般的な実用書のヨガはメルカリで売ることが多いです。

健康本にもヨガは多いですね。

 

もう1回売りました。

 

瞑想アート系もムック本コーナーで見かけます。

 

その他

 

御朱印巡りや参拝についての本は薄利なのでメルカリが多いです。

地域別の神社の解説や世界/日本の神様などの本もよく売れます。

 

量子力学の本もよく見つかります。

 

(量子力学がスピリチュアル系なのかは自信がないですが、

引き寄せの法則でよく言われているのでスピリチュアルなイメージです)

 

↑何度か売りました。値下がりが早い実用書よりの内容なので、回転率重視です。

世界システムとかフリーエネルギーとか、怪しい感じがしたのでリサーチ。

聞いたことのない人の名前(特に外国人)はよく調べます。

 

サトル・ボディに働きかけるらしいですよ。

よくわからないけど、ヒーリング系だと思ってリサーチしました。

 

ナチュラルスピリットという出版社名に反応してリサーチ。

 

もう1冊売れました。

 

これもナチュラルスピリット。

 

またまたナチュラルスピリット。

 

新しめの本は値下がり前に売ることを意識しています。

 

 

シリーズものなので、分かりやすいです。

 

”スピリチュアルペイン”に気になってリサーチ。

 

ホラーは検品が怖い!

まとめ:食わず嫌いすると損なジャンル

スピリチュアル系は普段読まないので、長年スルーしてきました。

 

でも利益が出る本が多くて、

最初からやっておけばよかったと後悔・・・

 

好きなジャンルから始めればOKですが、

一度は食わず嫌いせずに見てみると良いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

★本せどり初心者の仕入れマニュアルをnoteで販売中!(1000円)★

アイキャッチ_本せどりマニュアル【せどりのnote】せどり未経験の主婦でも月1万円稼げた本せどりマニュアル

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

 

★その他の販売例はこちら!★

アイキャッチ_利益本汎用子育て主婦が本せどりで販売した利益本をご紹介!すべてブックオフで発見

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?