Wishの商品はちゃんと届く?数量限定セールは買えるのか?検証してみた!

記事内に広告を含みます

wishのロゴ
Wishというアプリ、

価格が安くてとても魅力的に見えます。

 

ただでさえ安いのに、時々数量限定セールという激安品も出現。

でも、なんだか怪しい・・・

 

この記事では、

Wishの数量限定セールは買えるのか?

Wishで購入すると商品はきちんと届くのか?

Wishを楽しむコツと注意点

を紹介します。



Wishの数量限定セールは買えるのか?

結論、一度も買えません。

数量限定セールとは、『この値段で買えるのは一日一人だけ』というもの。

↓こんな表示が出ます。
wishの数量限定セール

なんと送料込みで83円!

 

「買えたらいいな~」と35回チャレンジして一度も買えませんでした。

(35回もやってしまうところが貧乏性)

Wishの数量限定セールで買えた人はいるのか?

ネットでの口コミを調べてみました。

 

真偽のほどは分かりませんが、

ネットでは買えたという人もいました。

 

口コミを見る限り、推定当選確率は2~5%。

 

もし何回かのチャレンジで買えたら、それはとてもラッキーです!




数量限定セールで買えなかったらどうなる?

買えなかったらきちんと返金されます。

 

注文履歴から”サポートへの問い合わせ”を選んで、

返金方法を選ぶだけです。(チャット形式)

 

返金方法は、

元の支払い方法(わたしの場合はPayPal)

Wishキャッシュ(Wishの中で使えるお金)

の2通り選べます。

(手続きしないとWishキャッシュ)

 

まとめて処理できないので、

商品一つ一つでサポートの問い合わせをするのが手間です。

 

1つ30秒くらいかかります。




数量限定セールは時間のロス

わたしが検証した結果、また、口コミを調べた結果、

数量限定セールはほぼ買えないので時間のロスだと分かりました。

 

無駄にする時間を考えると、

欲しいものは普通に買ったほうが良いです。

Wishで購入すると商品はきちんと届くのか?

数量限定セールは買えないので、

通常料金のものを買ってみました。

 

結果、(忘れたころに)ちゃんと到着。

注文してから3週間弱かかりました。

 

タイツを購入したのですが、

小さい黒い袋でポスト投函されていました。

 

送料込みで273円。

 

ごく普通のタイツでしたが、

海外から発送していることを考えると安いのかな?と感じました。

 

他にもいくつか購入してみたところ、

時間はかかるもののちゃんと届きました。



Wishを楽しむコツと注意点

Wishは海外のアプリ(運営会社はアメリカ、出品店はほぼ中国)なので、

日本のネットショッピングよりも注意が必要です。

品質に期待しない

電化製品やガジェットは動かなかったりハリボテ(!)もあるそうです。

 

そんな口コミを見たら、電化製品は試す気にならず・・・

わたしは靴や子どもの洋服、ファッション小物を購入しています。

 

『生地が薄い・縫製が雑・サイズ(SML)は当てにならない』ということを念頭に置けば、

がっかりする率が下がります(0ではない)。




1回限り楽しむものを選ぶ

エコではないのですが、

使い捨てでも後悔しないものを選びます。

 

デザインは可愛いものが多いので、

ハロウィンのコスプレ衣装、発表会や結婚式の子どものドレスなどはおすすめです。

他人ともかぶりにくいです。

英語が読めなくてもOK

海外のサイト(運営はアメリカの会社)なので、

使えるか不安…という方もいるかもしれません。

 

Wishは日本語に対応しており、操作は分かりやすいです。

 

たまに翻訳調の日本語だったり、商品説明だけ英語だったりしますが、

単語が分かれば読めるレベルなので安心してくださいね。




個性的な商品を楽しむ

日本では買えないような奇抜なデザイン、ネタになる商品が多いのが特徴。

 

例えば、ちょっとしたイベントの景品など、

安く盛り上げアイテムをそろえるには適したアプリです。

サイズの表記は絶対に読む

商品画像はとても上手に撮っています。

 

ミニチュアの家具を使用しているときもあるので、

写真の見た目のサイズ感で購入すると高確率でがっかりします。

 

日本のネットショッピングの感覚は一旦忘れて、

慎重に商品説明を読みましょう。

【サイズでがっかりする例】
・バスタオルだと思ったらフェイスタオルだった
・小さめのハンドバッグだと思ったらポシェットくらい小さかった など…

「騙されないぞ!」という気持ちで読むくらいでちょうど良いです。




焦って購入しない


Wishを使っていると、やたらに時間のカウントダウンがあります

(10分以内ならこの値段で買える!など)

 

説明をじっくり読ませないためのワナです。

慌てないで、サイズ表記や説明を全部読んでから購入してくださいね。

値段の表記に注意

商品一覧に表示されている値段は、

サイズや色の全組み合わせの中で最安値の表示です。

 

Amazonや楽天でも同じシステムがありますが、

Wishは価格差がエグいので要注意。

 

300円だと思ったら

欲しい色とサイズのものは1700円だった…なんてことがよくあります。

 

信じられないくらい小さいサイズだけ激安で、

一番ニーズのあるサイズはそれなりのお値段、ということが多いです。



購入者の評価コメントをチェック


商品ごとに購入者の評価コメントがあり、

商品説明では分からないことが書いてあります。

【注意するコメント例】
「梱包が適当で潰れて届いた」
「ゴムの臭いがきつかった」
「飾りがボロボロだった」  など

もちろん、ポジティブなコメントもありますが、

ネガティブなコメントのほうをしっかりチェック。

 

特に洋服や靴のサイズ感はとても参考になります。

 

実物の写真

を載せてくれている人もいるので、

よくチェックしましょう。




メルカリで転売している人がいるので注意

Wishで見た商品をメルカリでリサーチすると、

転売している人が見つかります。

 

それ自体は違法じゃないので個人の自由ですが、

品質が良くないのであまり買いたくないのが本音。

 

自分でWishで買うなら十分注意するのですが、

メルカリだと油断してしまう人も多いのではないでしょうか。

 

Wishの写真を使用していて実物の写真がない出品は、

受け取ってがっかりする確率が高いです。

【Wish→メルカリの転売を見抜くポイント】

 

・出品者の評価が悪い

「生地がペラペラ」、「写真と違う」、「縫製が雑」などのコメントがある

 

・品質のただし書きがある

プロフィールや商品説明に品質のただし書きがある。

「海外で買い付けている」、「海外の縫製だから甘い」 など




まとめ:期待せずに買ってみるなら楽しいアプリ

・Wishの数量限定セールはほぼ買えないので時間のロス
・Wishで注文したものはきちんと届く
・品質に期待しない
・コスプレや発表会の衣装、イベントを盛り上げるものはおすすめ
・値段、サイズ表記、評価コメントは必ず確認
・メルカリで転売されていることがある

隅々まで確認してから購入すれば、がっかりな買い物はある程度防げます。

 

うまく活用すれば、他人とかぶらない個性的なものが手に入るので、

注意点を頭に入れてお買い物を楽しんでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
あなたの人生に良い変化をもたらしますように…

★初心者歓迎!ココナラで本せどりの相談に乗ってます★

本せどりの相談受付中!ココナラでせどり初心者の悩みに答えています【営業・勧誘なし】

お悩み相談お待ちしてます!

 

★本せどり初心者の仕入れマニュアルをnoteで販売中!(1000円)★

アイキャッチ_本せどりマニュアル【せどりのnote】せどり未経験の主婦でも月1万円稼げた本せどりマニュアル

 

★副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップはこちら!★

まずは月3万円から目指しましょう!

副業で本せどりをはじめたい人のためのロードマップ

本業の会社員では研修講師やファシリテーターをしています。コーチングも提供しているので興味がある方はぜひご検討ください。

自分を信じて行動が続けられる方法:コーチングを受けてみませんか?